GWパートⅡ☆

今週1週間はあっという間に過ぎていった気がします(笑) 火曜日に息子がお昼寝から起きると38.6度の熱があり慌てて病院に連れて行きました。娘はちょうど私の母が仕事が終わって帰宅したタイミングだったので、来てもらい見てもらいました。診察してもらいましたが、少し喉が赤いかなー今度こそ突発性発疹かもしれないねと、先生に言われました。1月の終わりごろにも急に高熱が出たことがあり、突発性発疹疑惑だったのですが、熱が下がっても全く発疹が出てこず、結果的に突発性発疹ではなかったということがありました。なのでほんとに今度こそ突発性発疹かと思い覚悟しましたが、今回は夜中に39.9度まで熱が上がり、心配しましたが、次の日の朝には平熱に戻り本人も通常通り元気さでした(笑) 今回も謎の発熱で終わりました。熱を出した日は、午前中に散歩に連れて行ったので、少し熱中症っぽくなってしまったか、それともこの後に書きますがGWにあちこち連れて行ってしまったので、疲れが出てしまったのか、と親のペースで動き過ぎたかなーと少し反省です(-_-;)

GWの出来事の続きを書きます。前回は結婚記念日のディナー、その次の日に双子友達のお家にお邪魔したことを書きました。今回は5月2日からの出来事です。2日は私の友だちが我が家の双子と同級生の子を連れて遊びに来てくれました。双子は最初は人見知りを発揮していましたが、うちに遊びに来てくれているので、慣れた家での安心感は大きく、すぐに一緒に積み木で遊んだりしてくれました。お友達はもう保育園に行っているし、保育園の感覚ですぐに遊び出してくれました。私も友達と久しぶりに沢山話が出来て気分転換になったし、保活や、トイトレの話、離乳食の話など、色々教えてもらいました。離乳食の事は特に私はちょっと肩に力が入りすぎているのかなーもう1歳半になるし、もっと気楽に色々食べさせてあげてもいいのかなーと思いました。すごくいい刺激になりました。

その次の日は義姉さん家族のお家でBBQに誘ってもらい美味しいお肉を沢山食べさせてもらいました(笑) 双子も三姉妹のお姉さんたちにたっくさん遊んでもらい、帰りの車の中では動き出して数分で夢の中でした(笑) 三姉妹の上2人の子はサッカーをしているので、サッカーボールで遊んでもらったので、今も我が家にある大きなボールを蹴って遊んでいます。我が家にあるボールはほんとに2人にとっては大きいボールなので小さ目のボールを買ってあげてもいいかなーと主人と話しています。将来はサッカー少年、サッカー少女になるのかなー( ´∀` )

ほんとに盛りだくさんな毎日ですが、その次の日からはお泊りで主人のお友達のお家に行かせてもらいました。いつもは我が家からそのお家までは車で2時間弱で着くのですが、GWの渋滞にはまってしまい、3時間半かかりました。ただ3時間半かかるくらいならまだよかったのですが、車酔い疑惑の娘が酔ってしまい吐いてしまったりでしんどい道中になってしまいました(-_-;) お友達のお家に着いて車酔いからは解放された娘ですが、今度はうんちが硬くてなかなか出なくて大泣き(-_-;)約1時間ほど戦いました(^_^;)辛そうで代わってあげたいくらいでした。すっきり出てしまうといつもの笑顔が見れるようになり安心しました。そのまましんどそうなら泊まらずに家に帰ろうと主人に言おうと思っていましたが、元気になってくれてよかったです。娘が頑張っている間、息子は機嫌よく主人とお友達とBBQを楽しんでいました(笑) 主人のお友達も双子のことをすごく可愛がってくださり、2人専用のお皿やコップこ用意してくださっていたりして、すごく嬉しい限りです( ´∀` ) そのお家からは海が見えるので朝も朝日で目が覚めるくらい気持ちよくて山に囲まれて育った私はすごくテンションがあがります(笑) 翌日は双子を抱っこ紐で抱っこし散歩がてら海まで行きました! 砂浜ではなく大きめの岩がたくさんある感じでしたが、天気もよくて海が眺められるだけで大満足でした。双子は寝てしまっていました(笑)帰りは上手く渋滞の時間をさけることができ、ちょうどお昼寝の時間でもあったので、娘もずっと寝てくれていたので安心して帰宅することができました(笑)

私たち大人にとっては、すごく充実したGWを過ごすことができました。双子にとっては主人が仕事だと私と双子と3人だけで過ごしているのに、色んな場所で色んな人に会って疲れたGWだったかもしれません(^_^;) 予定の組み方を工夫しないといけなかったなーと少し反省です(^_^;) 良かった点は少しだけ双子の人見知りが改善されたかなーというところです。ほんの少しだけ(笑)

この土日はゆっくり過ごしたいと思います。

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました