10ヵ月☆

我が家の双子は12日で10ヵ月になりました( ´∀` ) あと2ヵ月で1歳かと思うと早いなーって思います。

息子から遅れること2ヵ月、娘も歯が生えてきました!日々成長してくれていてすごく嬉しいです。

9ヵ月から10ヵ月の間は、ほんとに出来るようになったことがたくさんあって、2人の成長をすごく感じました。娘は急に立膝でつかまり立ちが出来、すぐにつかまり立ちもマスターしました。移動はずりばいが多いですがスピードアップしています(笑) 時々ハイハイもするようになりました。息子は貧血がわかり治療を始めてからは、実は僕しんどかっただけでこんなこともできるねんで!って見せてくれてる感じで、ずりばいも、ハイハイも、立膝つかまり立ちも、つかまり立ちも、娘が出来る事は息子も出来ました( ´∀` )歯もだいぶしっかり顔を出していて、笑った時に2本下の歯が見えるのがすごく可愛いです( ´艸`)10ヵ月から11ヵ月はどんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

離乳食はというと、だいぶリズムは掴めてきたかなーと思います。でも息子もほとんど完食してくれるようになりました。娘は一時拒否という感じでどうしようかと思いましたが、ミルク味ときなこ、バナナが嫌いみたいで、それ以外はしっかり食べてくれるようになりました。母乳は飲むのにミルクは嫌みたいです(^_^;) 息子はミルクは嫌がらず飲んでくれていますが、ほんとにお腹が空いている時や気が向いた時しか飲んでくれず、1日100ml~150mlくらいでもう少し飲んでほしいなというところです。とにかく次の大学病院の診察には少しでも貧血が改善していてほしいです。

私はというと先週土曜日にワクチン1回目接種してきました。1回目ですし、体調の変化はありませんでしたが、次の日は腕が痛くて肩より上にはあがりませんでした(^_^;) 主人が私より1週間早く1回目接種が終わっていましたが、次の日に肩にぶつかるとすごく痛がっていて、筋肉痛くらいなんやろーそんな大袈裟なーと思っていましたが、全然大袈裟ではありませんでした(笑) 大袈裟なんて思ってごめんね(笑) 2回目はきっと副反応もあるだろうから、心して挑みたいと思います。

ではまた来週…

コメント