カニ旅行☆

1週間飛んでしまいました(^_^;)

先週の土日は念願の念願のカニ旅行に行ってきました! 実は12月に予定していたのですが、双子が熱を出してしまい泣く泣く断念していました…(笑) そのリベンジでいつも一緒に連れて行ってもらう主人のお友達に誘って頂いてやっと行くことができました。カニ旅行と言っていますが、車で1時間半ほどの場所に行くのでほんとにカニを食べに行く!ただそれだけなのですが、私たち夫婦にとっては楽しみで楽しみで仕方ない行事です(笑) 楽しみで仕方ないのにリベンジ日程も何度か断念の危機にさらされました(-_-;) どうしても行きたくてその日に向けて家族で考えて考えて動き、気を付けて気を付けて過ごしました(笑) 行く直前まで事件が起きそうになり焦りましたが、なんとか行くことができました(笑) 行ってしまうと双子は主人のお友達が遊んで下さったり、荷物を運んで下さったり、毎回ですが、至れり尽くせりしてくださり楽しく無事に過ごすことができました。カニも沢山お腹いっぱい食べれました(笑) もうシーズンも終わりなので、また来シーズンを楽しみにしたいと思います。来シーズンは双子もカニが食べられるように、少しずつ食べる練習をしていきたいと思います。今回はまだそこまで海老やカニを食べさせていなかったので、念のためにカニは食べさせませんでした。アレルギーが怖いですので(-_-;) 少しずつ練習させますが、どうか甲殻類アレルギーではありませんように…。お蕎麦もチャレンジさせてみようと思います。

最近双子の会話が面白いです(笑) 片方が危ないことをしていたらもう片方が「危ないで!」と言ったり、テレビなどで怖いシーンがあって片方が「ちょっと怖い」と言うともう片方が「大丈夫」と言ったり、コップにまだお茶が入っているのにおかわりと言うと「入ってるで!」と言ったり面白いです(笑) 完全に私の口調なのですが…(笑) うっかり変な事を言わないように気をつけなければと思います(^_^;)

明日はマイホーム計画の初の打ち合わせがあります。どんな感じに進むのかドキドキです( ´艸`)

ではまた来週…

コメント