お久しぶりです☆

大変お久しぶりです。長らくお休みさせていただいていました。

お休みさせていただいている間に、実は双子はお姉ちゃんとお兄ちゃんになりました( ´∀` ) 5月の末に双子の妹を出産いたしました! 今回も切迫早産と言われつつも入院にもならず、無事に予定帝王切開で生まれてきてくれました。 私の入院中は主人が仕事を休んでくれて双子と主人の実家で過ごしてくれていました。 双子と私が離れるのは初めてのことでどうなるのかと不安でしたが、寂しさはあったと思いますが、機嫌よく過ごしてくれていました。 私の方がすごく寂しくて早く帰りたくなっていました(笑) 退院の日は感動の再会になるのかなと思いきや、そうはいかず、家で私の母と帰りを待ってくれていたのですが、いきなり帰ってきた私と生まれた妹にびっくりして母にしがみついて泣いていました(^_^;) 違う意味で涙の再会でした(笑) 

帰ってすぐはベビーベッドに寝てる妹には近づいてもくれず、赤ちゃん見る?と聞いても、いや!と言われていました(-_-;) でも数時間後には見に行ってくれたりと次女の存在にも気付いてくれた感じでした。

双子の赤ちゃん返りを心配していましたが、娘はそんなこともなく、むしろ布団をかけてくれたりとお姉さんしてくれていてすごく成長を感じました。 息子は少しいつもより泣くことが多かったり、いうことを聞いてくれなかったりとプチ赤ちゃん返りがあったかなーと思います。でも今では娘と同じで、布団をかけてくれるようになっています。

いきなり妹が生まれてきっと混乱は少なからずあったと思いますが、今では双子も次女のことを気にしてくれています。 少し泣いていたりすると「どうしたのー?」と声をかけてくれたり、よだれが出ているとガーゼでふいてくれたりと可愛がってくれています。私や主人がしている事や次女に対してかけている言葉をよく見たり聞いたりしていて、ウッディのお人形やポポちゃん相手に真似しているのがもうほんとに可愛いです( ´艸`) 娘なんて私の授乳している姿もお人形相手にしていて、再現度が高すぎて恥ずかしくなるくらいです(笑)

主人が仕事の間は双子と生後2ヵ月の次女と4人で、手が足りないと思うことは多々ありますが、なんとか慣れてきました。 助かることに次女はよく寝てくれる子で、今では夜もほぼ双子と一緒に寝て一緒に起きるという感じです。 双子の時だとまだ夜中も授乳したり、なかなか寝ず、主人とそれぞれ抱っこして寝たりしていたように思います。 こんな感じで双子の時のことも思い出しながら、またそれとともに双子の成長を感じながら楽しみたいと思います。

これからは双子のことも次女のことも書いていきたいと思います。

ではまた来週…

コメント