2歳4ヵ月☆

双子は今日で2歳4ヵ月でした! もう誕生日から4ヵ月も経ったのかとびっくりです(笑)

来週も更新できますようにと前回の更新を終わっていましたが、更新できませんでした(^_^;) 家族揃って風邪をひいてしまいました(^_^;) ほんとに今回はみんな同時期に発症してしまいました。 始まりは双子同時お熱からでした。鼻水も咳もなくいきなりの熱でびっくりしました。娘は次の日には下がりましたが、息子は2日ほど続きました。息子はコロナの検査もしてもらいましたが、陰性でした。今度は双子が元気になったと思うと、私と主人が鼻水、喉痛、頭痛、倦怠感が同時に出ました(笑) 私と主人同時はなかなかしんどかったです(笑) 私と主人も検査をしましたが、コロナもインフルも陰性。ということで家族全員風邪です(笑) 前回の記事にも書いている動物園に行った日が雨で、雨に打たれたのと少し寒かったので風邪ひいたかな(・・?という話になりました(笑) その日は楽しかったので気にしませんが…(笑) 病院嫌いの主人も今回はちゃんとお薬をもらい飲んでいました。 ただ双子は熱はもうありませんが、鼻水が出ているので今以上にひどくならないか要注意です(^_^;)

最近の双子はご飯のダラダラ食べが酷くて、長い時には1時間ほどかけて食べていました。ウロウロ歩き回ってしまうのも悩んでいました。時間がかかってもいいから、せめてウロウロするのをやめさせたく、保育士の友達に相談してみました。そしたら、最初に入れるご飯の量を減らしてみたら?そしてまだ食べたかったらおかわりするって感じ!とアドバイスをもらい早速実行してみました。そうするとご飯が無くなるまでウロウロせず、ちゃんと座って食べられるようになりました!もう少し食べたそうにしていたら追加してもそのまま座って食べてくれました。でも少し減らした量でも満足してくれることの方が多くて、もしかしたら、私が足りなかったら困ると思って入れていた量が多すぎていたのかもしれないなーと思いました(^_^;) 友達にアドバイスをもらってよかったです。しばらくはこのスタイルで様子を見ていこうと思います。

今日はこの辺で…

また来週…

コメント