大学病院2歳健診☆

最近さぼりがちではありますが、ブログを始めて丸2年になりました!あっという間に2年が過ぎてびっくりしています(笑) 更新が2週間になってしまっているのをまた1週間に戻せるように頑張ります!

我が家の今年の節分は当日は主人が仕事だったので次の日の4日にしました。鬼さんは迫力があるのは怖がると思ったので、姪っ子ちゃん三姉妹にお願いすることになり、夕方に可愛い鬼さんが来てくれました( ´∀` ) 双子は固まっていました(笑) 鬼さんが到着する前に豆まきの練習をしたのですが、全然投げてくれませんでした(笑) 可愛い鬼さんも2人を怖がらせないようにと優しく来てくれたので、こう着状態のようになっていました(笑) 来年はもっと怖い鬼さんが来るかも…⁉(笑)

6日月曜日は主人が代休だったので、せっかくだからお出掛けしよう!といちご狩りに行ってきました( ´∀` ) 45分間食べ放題で3種類のいちごを食べ比べ出来ました。双子も「あかー!」「美味しそう!」「いっぱいー!」と嬉しそうに沢山食べました。スーパーで売っているひとパックはそれぞれ食べていたと思います(笑) 私たち大人も楽しくお腹いっぱい食べました。45分という時間がほんとにちょうどで、終わる頃にお腹いっぱいになるし子どもの集中力もそのくらいに切れ始めるので、いい時間だなと思いました。私自身もいちご狩りは初めての体験でしたが、また行きたいと思いました!

次の日は大学病院での健診がありました。前の健診では言葉がまだ出ていなかったので今回はそこを診ると言われていました。前の健診からはビックリするくらい今はたくさんお喋りしてくれることを伝えました。身体測定の結果も気になるところはなく、順調と言ってもらえて安心しました。次の健診ではもう一回発達検査をしてもらうことになり、そこをクリアできれば大学病院卒業かなと思います。今回の健診で大変だったのは最初の身体測定でした(笑) 2人とも大泣きで息子は泣きながらも測定することができましたが、娘は暴れて計測台の上からも落ちそうなくらいでした(^_^;) 娘の泣きっぷりに私も主人も笑うしかありませんでした(^_^;) 最終的に娘は主人が抱っこしたまま体重計に乗り計測してもらいました(笑) あれが毎回となると私たち親も覚悟がいるなーと思いました(笑)

ではまた来週…

コメント