BBQ☆

今日はギリギリの更新になってしまいました。

今日は主人の友達家族とBBQでした‼パパ組が慣れない炎天下の中頑張って焼いてくれて、私達ママ組は家の中で子守りでした。ほんとに久しぶりのBBQでとっても美味しかったし、楽しかったです( ´艸`)でもやっぱりめちゃくちゃ暑かったです(笑)最近はエアコンの中で生活していたので、夏の暑さを肌で感じました(笑) 私は人見知り発揮で主人の友達の奥様ともっと気が利いた話が出来ればよかったなー(-_-;)とちょっと反省です。でも主人がとても楽しめたみたいでそれがすごく嬉しいです。双子が生まれる前からずっとBBQしたいって何回も言っていてやっと願いかなった感じです(笑) 心配していた離乳食もベビーフードを持って行き、スプーンもインスタで知った情報でハーゲンダッツのスプーンがいいと知ったのでちょうど家にあったので持って行って、大体いつもと同じ時間に食べさせることが出来ました。ハーゲンダッツのスプーンも使いやすかったです。 お家以外での離乳食も出来る‼と自信が付きました(笑)

ブログの中でも、息子がマグでお茶が飲めないと度々書いていたと思いますが、最近飲めることがわかりました(笑) 自分が飲みたい時はちゃんと飲めるみたいです(笑) 最近は飲む時もあったりいつもみたいに転がしているだけの時もあったりって感じになりました(笑) ほんとに暑くなってるし、もっと飲んでほしいなーって思います(^_^;)

娘はずりばいというのでしょうか、ほふく前進がスピードアップ&距離が伸びました(笑) 目標物を見つけるとそれめがけて一直線です(笑) うかつに小さなものを床に置いたりしないように気を付けないといけないなーと思います。息子は少しだけ前進できるようになりました(笑)

すごく今更な気もしますが、産後骨盤矯正に行くことにし、今週1回目に行ってきました。 やっぱり左右歪んでいたのと、腹筋が無く体幹が全然鍛えられていないとわかりました。 宿題みたいに自宅でするトレーニングも教えてもらったので、次は来週土曜日なので少しでも元に戻らないように1日1回頑張りたいと思います。

4月に我が家に来たエスクァイアですが、運転に慣れようと主人と出掛ける時は運転したりしていましたが、やっぱり恐怖心がとれず、バックなんかはほんとに余裕がなく焦ってしまって、注意してくれている主人にうるさいと言ってしまったりで、せっかく教えてくれているのに申し訳なく思ったりしています。1人で行くことが多い自宅近くの買い物は軽自動車で行っていましたが、慣れるためにもその時も頑張ってエスクァイアで行こうと思います。エスクァイアの運転は諦めたいと思いましたが、現実的に考えて避けて通れないことなので腹をくくって頑張ります‼

ギリギリ金曜日投稿間に合いました(笑)

ではまた来週…

コメント