Merry Christmas☆

今日はクリスマスイブですね! 我が家ではケンタッキーを予約していたので、ケンタッキーのクリスマスセットを堪能しました(笑) お腹いっぱい過ぎて明日の夜の分もありそうです(笑) ケーキは隣の市にあるジェラート屋さんのジェラートケーキにしました。ずっと前から食べたかったジェラートだったので大大満足です( ´艸`) 双子は手抜きではありますが、クリスマスプレートを作りました。ご飯を雪だるまにしてみたり、星のポテトを焼いたりしてみました(笑) まだあんまりわかってないですよね(笑) 早く食べさせてー‼って感じで私の自己満足で終わりました(笑) サンタさんは今夜来てツリーの下にプレゼントを置いて行ってもらうように頼んでます( ´∀` ) 明日の朝どんな反応してくれるのかとても楽しみです( ´艸`)

先週の私の父の還暦祝いのカニ旅行は大成功でした! 私は主人と付き合い始めてからは毎年カニを食べさせてもらっていますが、私の実家の家族はあんなにカニをたらふく食べたのは久しぶりで、みんな大喜びしてくれました。 父なんて私の妹が食べ終えたカニをさらにほじって綺麗に食べていました(笑) 父があんなにカニが好きだったなんて知らなかったです。心配していた雪は私たちが住んでいる地域の方が積もっていて、民宿がある地域は雨でした。2メートルくらい積もっているつもりで行ったので逆にびっくりでした(笑) 今週末も先週よりも強い寒波がくるみたいなので、どれだけ積もるかなーとドキドキします(笑) 先週は双子に雪を触らせてあげるタイミングがなかったので、今回積もれば雪を触らせてあげたいなーと思います!

実は先週は少し主人と喧嘩をしました(^_^;) きっかけは私が書くと私を擁護するような書き方になってしまうので書きませんが、喧嘩したら自分の嫌なところが出るなーと思って自己嫌悪に陥る傾向です(笑) 主人は喧嘩してても自分が悪いと思ったら謝ってくれるのですが、私は謝れないんですよね(-_-;) 我が家はファミリーカーと軽自動車と2台あります。喧嘩をした先週は雪で、車の上にもたくさん雪が積もっていました。家族で出かける予定だったので主人がファミリーカーの方にガソリンを入れに行くと外出しました。そして私は主人が帰宅したら軽自動車で少し外出する予定でした。主人が帰宅したので、雪おろさないとなーと思いながらすぐに家を出て駐車場に行きました。そしたらなんともうすでに主人が軽自動車の雪を下ろしてくれていました! 喧嘩してるのにこんな事をしてくれる主人の優しさを感じて、ずっと怒っていたらダメやなーと思って反省しました(^_^;) 何か伝えたい時は喧嘩にならないように伝える努力をしようと思います。

クリスマスが終わればいよいよ年末という感じがします。我が家は大掃除という大仕事が残っているので頑張らないとです(笑)

ではまた来週…

コメント