8ヵ月☆

今週の月曜日で双子は8ヵ月になりました( ´艸`)修正では7ヵ月です。この1ヶ月で息子は歯が生えてきたし、娘はずりばいがスピードアップしたし、2人とも不安定ですが、少しだけ1人で座っていれるようになりました‼ 2人とも順調に大きくなってくれていてとても嬉しいです( ´艸`) 修正でも7ヵ月になったので、離乳食も少しずつ様子を見ながら中期のものに突入していこうかなと思います。最近やっとブレンダーが活躍し始めました(笑)というか使いこなせてきたって感じです(笑) 1台何役もしてくれるものを買ったのでさらに使いこなして少しでも楽しようと思います(笑)

これが後追いというものなのでしょうか(・・? 息子が機嫌よく遊んでいても私の姿が見えた途端グズグズ言い出してしばらく一緒に居ないと泣くことが多くなりました(^_^;)横に居ると機嫌はいいです(笑) これが後追いなのかなーと思っています。家事が進まなくて困りますが、焦らずゆっくり息子に付き合おうと思います。

来週は主人のお友達とBBQの予定があり、その時の離乳食どうしようかなーと考えています。主人の実家でする予定なので自宅から作ったり冷凍ストックを持って行ったりはこの暑さですし衛生的に危険かなと思っています。なのでベビーフードを持っていくのが一番安心かなと思います。また近くの西松屋に行って準備しておきたいと思います。

西松屋に行くとほんとに自粛するのが大変で(笑)どんどん2人の服を買いたくなってしまいます(^_^;)双子の服なのでやっぱりお揃い着せたいと思い選びますが、ミックスツインズなのでどうしても男の子っぽい服になったり、女の子っぽい服になったりと偏りがちです(笑) うちはどちらかと言うと男の子っぽい服になりがちで娘が可愛い女の子のひらひらの服とかあまり持っていないので、買ってあげたくなります。私の母と妹が2人にたくさん買ってくれているのに…(笑) 次も頑張って自粛します‼

我が家にもついにコロナのワクチンの接種券が届きました。と言っても私たちが接種出来るのは9月頃になると思います。主人は接種する予定ですが、私は完母ですし、2人になにかあっても怖いと主人と話し合い接種は見送ろうと思います。何も無いとは思いますが(-_-;) いろんな意見があるしこの話題は書かないでおこうかなと思いましたが、こんな人もいるよーって気持ちで書かしてもらいました。また感染者も増えてきているし油断はできませんが、ほんとに早く気軽にお出掛けしたいできるようになることを願います。

ではまた来週…

コメント