A Happy New Year☆

新年あけましておめでとうございます。年が明けてから7日経ちましたが、今回が新年最初の投稿です!今年も拙い文章で申し訳ないですが、読んでいただけると幸いです。

お正月はあちこち行きました。あちこちと言っても私の実家は車で2分の距離、主人の実家は隣の市で車で30分ほどの距離です。1日は主人の実家に新年のあいさつに行き、お昼ご飯をいただき、双子はいとこの三姉妹のお姉さん達にいっぱい遊んでもらいました。最初は人見知りをして固まっていましたが、ジャングルジムやブランコで誘ってもらうと喜んで遊んでいました。2日は私の実家に行きました。私の実家には私の実家の家族のほかに、叔父夫婦、男の子3兄弟がいる従姉妹一家が来ていて、それはそれはにぎやかでした(笑) お兄ちゃん2人のにぎやかさには双子も圧倒され終始固まっていました(笑) 3日はいつもお世話になっているお友達のお家にお邪魔しました。そこでは子供は双子だけでしたが、見慣れない大人が沢山いて固まっていました(笑) 3日の夜はそのお友達のお家に泊まらせてもらいましたが、慣れない場所で2人とも大泣きでなかなか寝てくれませんでした(^_^;) 4日に帰宅した夜も娘が特に機嫌が悪く、三が日はちょっと2人には刺激が多くて疲れてしまったかなーと反省です(^_^;)昨日と今日は機嫌よく寝てくれています。今日から主人も仕事が始まり、我が家の日常も戻りつつあるので2人もいつもの2人に戻ってくれています。

ここ数日で2人ともですが、特に娘が歩く距離が格段に伸びました。靴を買ってあげないとと思いながらまだ、用意してあげれていないので早く用意しないとなーと思います。ファーストシューズは足に合ったものを用意してあげる方がよいと知ったので、ちゃんと足の大きさとかを測って買ってあげたいと思い、どこで測ってもらえるんだろうと調べていると、私も主人もお世話になっている接骨院で測ってもらえるし、靴の選び方もレクチャーしてくれることが分かりました! もう少し安定して歩けるようになったらすぐ連れて行こうと思います。ただ、またコロナの感染者が急増していて、出かけにくくなっているので、品揃えが豊富なショッピングモールなどには買いにいけないかなーと思います(-_-;)せっかく感染者が減ってきてお出掛け出来る!と喜んでいたのにとても残念です。

明日からまた3連休で予定もあるので気を付けて過ごしたいと思います。

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました