A HAPPY NEW YEAR☆

新年になってから2週間近く経ちますが、今年初更新です(笑) 年末年始は主人もお休みで家族みんなでゆっくりと過ごすことができました。年末は双子を妊娠した時に安産祈願に行ったお寺にお礼参りに行ってきました。 双子の名前を書きお礼参りを申し込むと、それぞれにお守りと、お札をもらいました。お札には名前を書いて、そのお寺に絵馬のようにかけておく場所があり、そこにかけてきました。双子とも抱っこをして自分でかけてきました。 どうかすくすく大きくなってくれますように…

元旦は主人の実家へ新年の挨拶に行きました。実家の玄関で家族4人の写真を撮ってもらい、毎年元旦には家族写真を撮りたいねー!と主人と話し、来年も撮りたいと思います。主人の実家では双子は従姉妹のお姉さん3人にいっぱい遊んでもらって、すごく楽しそうでした。 姪っ子ちゃん達が双子を見てくれるのでゆっくりとご飯を食べることができて助かりました( ´∀` ) お昼寝もぐっすりでした(笑)

2日は私の実家へ行く予定でしたが、実家に住んでいる私の妹がコロナになってしまい、また後日ということになり、予定を変更して3日から行く予定にしていた主人のお友達のお宅でお邪魔することにしました。主人の実家でも私の実家でも泊まらないのにそのお友達のお家では泊まります(笑) 今回は行く日を前倒ししたので初の2泊です。2泊させてもらいましたが、そのお友達が双子と遊んでくれるし、ご飯も作ってくださるし、自分の実家でもできないくらいゆっくりさせてもらいました。帰る時も沢山お土産を持たせてくださり、2日ほどはご飯を作らなくてもいいくらいでした。 毎回よくしてくださってほんとにありがたいです。そのお家には猫ちゃんがいるのですが、双子は最初は怖がって部屋に入ってくると泣いていましたが、帰る頃には私や主人と一緒なら触れるくらいになりました。動物も可愛がってくれるようになってほしいなーと思います。

双子は昨日で2歳2ヵ月になりました! 2歳になってからもう2ヵ月過ぎたことに驚きです(笑) 最近は双子とも息子の名前は言えるようになりました( ´∀` ) 早く娘の名前も言ってほしいなーと思いますがちょっと難しいかなーと思います。あとは2人でお手手つないでーと言うと双子で手をつないでくれるようになりました( ´艸`) 2人で手をつないでいる姿はもう可愛すぎます(笑) 言葉も色々話せるようになり自我も強くなり、私や主人にしてほしいことをしっかり伝えようとしてくれます。 どうしても私が分からない時もあるので、その時はすごく怒りますが、私が希望通りに動くとすごく嬉しそうな顔をしてくれます(笑) いたずらも増えてきて今日は遂に口紅をやられました(笑) 手の届くところに置いていた私も悪いです。 やってしまった…という申し訳なさそうな顔をしたあと、ご機嫌取りの笑顔をみせてくれます(笑) その笑顔を見ると怒っていてもこちらも笑ってしまいます(笑) 2人でいたずらをしている時の楽しそうな事といったらありません(笑) 笑い声を聞いている時は幸せなのですが、後片付けをするのは大変なので、ほどほどにしてほしいです(笑)

明日は双子を妊娠中に入院した時に同室になったお友達に会いにいきます! 勢ぞろいできるのは1年ぶりなので楽しみでしかたありません( ´艸`) 可愛い瞬間をいっぱい見たいと思います!

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました