大寒波☆

今週は火曜日から水曜日にかけて大寒波到来で水曜日の朝には30㎝ほど積もっていました! 結婚を機に地元に帰ってきてから初めてくらいの積雪でちょっとテンションが上がりました(笑) 主人は仕事に行かないといけなかったので、車で移動はすごく大変だったようです(^_^;) 自宅にいる私も無事に職場まで行けたのか気が気ではありませんでした(^_^;) その日は少し遅い出勤だったので、主人がいる間にと思い双子も防寒対策をしっかりして雪遊びをさせました! 双子を積もっている雪の中に立たせると体がお尻くらいまで隠れるほどでったので、最初は警戒していてあんまり楽しそうではなかったのですが、だんだん楽しくなってきた様子で、車の雪を下ろしている主人の後を2人でくっついていって楽しそうに遊んでいました( ´艸`) 来年くらいは雪だるまとか作れるかなーと思います。次の日はベランダに大きな氷柱が出来ていて、双子も気付いて指をさしていたので、あれは氷柱、というと一生懸命氷柱と言おうと頑張っていてすごくかわいかったです( ´艸`) 大人は交通の便が悪くなって大変でしたが、子どもたちには冬ならではの楽しいことを体験させてあげれてよかったです!

先週末はハウスメーカーさんの宿泊体験に行ってきました。全室床暖房の暖かさを体感させてもらいました。エアコンなしで外は0度とかなのに、床暖房のおかげで室内は23度くらいをずっと維持していてすごかったです!何と言ってもお風呂上りに子どもたちに早く服を着せないと風邪ひく!と思わなくて良いのがすごくいいなーと思いました。ただ、空気は少し乾燥気味のようで、喉がよく乾きました。冬は洗濯物を室内で干したり、加湿器もあった方がいいのかな⁇とも思いました。食洗器も初めて使って意外とすごく時間がかかることにちょっとびっくりしました。でもすごく便利だなーと思って早く家を建てたくなりました(笑) 宿泊体験の前にはFPさんにライフプランの相談をしたのですが、お金の管理が苦手な私ですが、私なりに使途不明金もなく、支出はしっかり把握できていたことがすごく嬉しかったです(笑) あと数回FPさんと話して保険の見直しとかもできるといいなーと思います。

今日は娘が初めて3語文話せてすごくびっくりしました。 先にお昼ご飯を食べ終えた息子のお皿を見て○○(息子の名前)あむ(ごはん)ない!と言ったので今のは3語文⁉とすごく嬉しかったです( ´∀` ) 最近は双子ともよくお喋りしてくれるので一緒に過ごしていてもすごく賑やかです(笑) 息子の名前を言うのはマスターした様子で、今は娘の名前を言おう頑張っています。大体言えてるのではと思います!2人で会話している時もあったりしてなかなか面白いです。

この週末は特に予定はありませんが、主人と息子のカットはするつもりです。また雪予報でもあるので家でゆっくり過ごしたいと思います!

ではまた来週…

コメント