2歳5ヵ月☆

更新が1ヶ月ほどあいてしまいました(^_^;) 少しバタバタしておりました(^_^;)

バタバタしているうちに双子は2歳5ヵ月になりました! 最近の2人の喧嘩はなかなか激しめです(笑) 絶賛イヤイヤ期の2人ですので、自我が2人とも強くなってきました。取り合いの喧嘩も少し前だと娘が強くて息子が譲る形が多かったですが、今は息子も負けていません(笑) 1日に何回泣くのかと思うくらいです(^_^;) よっぽどどちらかが悪いという状況でなければ、私はあんまり止めには入りませんが、負けた方はよしよししてあげるようにしています(笑) ただいたずらが始まると2人で力を合わせていたずらしてくれるので私のイライラはすごいです(-_-;) 止めて!と言いますが、まぁ止まりません(笑) それが2歳児ではあると思うのですが、最近たまに一人になりたいと思ってしまいます(笑) 主人が仕事から帰宅すると今日の出来事を聞いてもらって解消するようにしています。ですが、本当にどこまで怒ればいいのか迷います(-_-;) そんなにがみがみ言わなくてもイヤイヤ期が過ぎれば落ち着くことなのか⁇とすごく迷いがあり難しいです。

私に怒られた後の双子の違いも面白くて、息子はママ怒ってると思うのか、私のご機嫌を取りに「ママ⁇」など用もないのに呼んできます。それを見ると私は怒ってごめんと罪悪感にかられます。逆に娘は全く動じません(笑) 怒られててもホントに他人事のようです(笑) 私もそこまで開き直る姿を見ると笑うしかなくなります(笑) それぞれの個性がほんとに面白いです。

ケガだけないように喧嘩をしながらも仲良く大きくなっていってくれればなと思う最近です( ´∀` )

短い文章ですが、また来週…

コメント