危険がいっぱい☆

蛍が飛ぶ季節になってきたようです☆ 双子はまだ蛍は見たことがありませんが、またタイミングがあれば見に連れて行ってあげたいなと思います。

最近の出来事は、ついにダイニングチェアに登れるようになってしまいました(^_^;) よじ登れる筋肉が付いたこと、身長が伸びたことなど、登れるようになったことで感じる成長があって嬉しいのですが、危険です(-_-;) 2人で1つの椅子を取り合うと椅子の上で押し合いになったりしていて転落するのが目に見えています。息子にいたっては、椅子に上り、さらにそこからダイニングテーブルの上まで上がってしまいます。息子は高いところに立ててすごく楽しそうに可愛い顔をしているのですが、母はハラハラです(^_^;) ベッドやソファのに上がれるようになった時は脚を取り外し、高さを低くしましたが、もう椅子はどうしようもありません(笑) 大きなケガにならないように注意して毎日過ごしたいと思います。

娘の夜泣きは少しマシになった気がします。朝まで起きずに寝てくれる日も増えてきました。泣いてしまう時は何がきっかけになるのかは未だに掴めませんが、その時その時で対応するしかないなーと思います。おっぱいの存在は完全に忘れてくれたように思います。もう服をまくられることもなくなりました。夜泣きも時間が解決してくれると思って泣いた時は頑張ります!

先週の投稿で2人は最近パズルのハマっていると書きました。今週も続いています。そのパズルはアンパンマンのパズルで娘は「アンパンマン」と言おうとしているのがすごく伝わってきて可愛いです。最近特に娘ですが、なにかを話したくてもごもごしていることがよくあります。ママと言ってくれる日も近いのではないかと、期待しています(笑) 2人ともトイ・ストーリーが大好きで特にジェシーが好きでジェシーは2人とも言えていると思います(笑) トイ・ストーリーが好きすぎて毎日見ています( ´∀` )ウッディ、バズ、ジェシーの人形を買ってあげたくなります(笑)

今週は私の友だちが家に遊びに来てくれました。双子は寝起きで娘が最初はすごく泣きましたが、泣き止むと2人で機嫌よく遊んでくれていたので、たくさん友達と喋ることができました。可愛いピアスをくれたりしたので、早く着けてお出掛けしたいなーと思います。双子を連れての外出はハードルが高いのでどんどん友達には遊びに来てほしいなーと思います(笑)

ではまた来週…

コメント