夜泣き☆

先週の記事で娘の寝つきが悪くて心配していると書きましたが、その問題は解消されました。が、今は夜泣きに変わりました(^_^;) 寝つきは息子と変わらないくらいに寝付いてくれるようになりましたが、深夜2時半ごろに起きて泣いてしまうようになりました。昨日の夜と一昨日に夜は起きずに寝てくれていましたが、その前の数日は続いていました。私が対応してしまうと、またおっぱいを思い出してしまい余計にダメだと思い、主人が対応してくれましたが、泣き止まず(-_-;) 仕方ないので私が対応すると意外に泣き止んだり。また別の日は私が対応すると泣きやまず、主人に代わると泣き止んだりと全くパターンが読めずでした(^_^;) 抱っこを求めるのに抱っこすると降ろせと余計に泣いたり、抱っこで落ち着いたので寝かせるとそうじゃないとまた泣いたり(^_^;) 娘も重くなっているので長時間の抱っこは厳しいものがあります(笑) 今気になっているアイテムのグスケットが切実に欲しくなりました(笑) 息子は一度寝ると起きることはほとんどなく、すぐそばで娘が泣き叫んでいても起きずに寝てくれているので助かります( ´∀` ) 娘の夜泣きもきっと終わりが来ると信じて頑張りたいと思います(笑)

最近双子がハマっているのはパズルです。粗品でもらったものなのですが、よく遊んでくれています。まだパズルとはめたりは出来ませんが、娘ははめてほしいピースを渡してくれます。そして完成していくのを見るのが好きみたいです。息子ははめたピースを片っ端から外していくのが好きです(笑) 息子が壊していってしまうので、なかなか完成までたどり着きませんが、みんなで楽しんでいます(笑)

この間の日曜日は双子は主人にお任せして友達とランチに行かせてもらいました!久々の友達とのランチでとっても楽しかったです。近くに住んでいる友達なので、定期的にランチに行こう!と約束して別れました(笑) たった2時間ほどでしたが、家族以外の人とお話出来てすごくいい息抜きになりました。双子もお昼寝をしたり機嫌よく過ごしてくれていたみたいで安心しました。急遽決まったランチでしたが行かせてくれた主人に感謝です( ´∀` ) ありがとう♡

次回の更新日は夕方にコロナワクチンの3回目接種の予約を入れている日です。どうか副反応が軽く済みますようにと願います(^_^;)

ではまた来週…

コメント