初雪☆

いつもタイトルに悩みます(^_^;) 今週末は大寒波が来るみたいで、今この時間も外は雪が降っていて田んぼが白くなっています!今年初雪です。 双子ももう少し大きくなっていれば雪が積もっていると凄く喜ぶだろうなーと思います。今はまだわからないかなーという感じです(笑)。 この土日は私の父の還暦祝いでカニ旅行に行きます。自宅よりももっと雪が積もる地域に行くのでちょっと雪を触らせてあげたいなーと思います。ただすごく寒いと思うので風邪を引かさないように着せるものを気を付けないとなと思っています。

先週から立つ回数が増えたと書きましたが、今週はそこから1,2歩前に出ようとするようになりました。歩くようになるのももうすぐなのかな?ととても楽しみです。 今週はアウトレットにお出掛けして2人の靴を買おうかすごく迷ったのですが、サイズが難しくて結局買わずに帰ってきました。お店で1番小さい11,0㎝をはかせてもちょっと大きくて脱げてしまいそうな感じでどうしたものかと思います。靴を用意するよりも先に歩き出してしまいそうです(^_^;)

サンタさんにお願いするプレゼントは仕掛け絵本にすることにしました!私の妹が誕生日に仕掛け絵本をプレゼントしれくれて、娘がすごく気に入っているのでそのシリーズの本をお願いすることにしました。ママ友に教えてもらった本は図書館とかまた別の機会に2人に読んであげたいと思います。絵本で言うと最近すぐなんでも口に入れるし、紙や絵本もハムハムしてしまいます(笑) 仕掛け絵本もハムハムしてしまって仕掛けがなくなったぺージもあったり(^_^;) 仕掛けがなくなるとこちらのショックが大きいのでほんとにやめてほしいです(笑) 絵本で遊ばせるときは要注意です(笑)

双子は最近私たちのまねをしてくれるようになりました! 名前を呼んではーい(^^)/や、バイバイは機嫌がいいとしてくれていましたが、新しく、いただきますと、パチパチと手を叩くことができるようになりました! 私たちの言ってることを理解してくれるようになって、前よりも2人とコミュニケーションがとれてる感じがしてすごく嬉しいです( ´艸`) ママに好き好きしてー!と言うと私のところに来てギューッとしてくれます♡ めちゃくちゃ可愛いです( ´艸`) 親ばか全開ですが、可愛すぎます(笑) 離乳食の時散々されていてもギューッとされると許せます(笑) 2人とお喋り出来るようになる時が待ち遠しいです( ´∀` )

では今日はこの辺で…

また来週…

コメント