初カット☆

前回の記事でも書いたように息子の初カットをしました! 切る前は私がドキドキしていましたが、切り始めてしまうと時間との戦いです(笑) 新聞を敷いてその上にハイチェアを乗せ、ハイチェアに座らせてカットしました。 その間、娘も同じようにハイチェアに座っておいてもらいました(笑) そして無敵のいないいないばあっ!を見せて(笑) なんとかひと通りカットできるまでもちました(笑) でも動くし急いでるしで、カットし終わっても私が気になるところが多々あってもう少し切りたいーって感じでしたがそれはもう時間切れでした(^_^;) でも結果可愛くカットしてあげることが出来ました( ´∀` ) 自分でカットしておきながら、なかなか髪の毛の短い息子が見慣れなくて、息子を見るたび可愛いー‼って思いました(笑) 親ばか丸出しですが(^_^;) 切った髪の毛は胎毛筆を作りたいなーと思って一応とっています。いつか作ってあげたいと思います( ´∀` )

離乳食も大人のご飯から取り分けメニューに挑戦しています。ご飯は少し柔らかめに炊いて私たちも同じもの食べるようにし、おかずも味付けする前に取り分けて2人用に味付けをしたりしてみました。2人もよく食べてくれてすごく嬉しいです。そして、私もその方が楽に離乳食が作れるようになりました。掴み食べも再開しました。取り分けメニューを始めてすぐくらいに娘がご飯を触りたがるようになったので、主人と話してもう一回チャレンジしてみようということになり、再開しました。掴み食べメニューもパクパク食べてくれています! これまではストック作りとかで、ずっとキッチンにいることが多くなっていましたが、取り分け、掴み食べメニューにしてからは、早めに作り始めるくらいでいいので、2人と遊ぶ時間も増えていいこと尽くしです! ちょっとしんどくなってきていた離乳食作りが再び楽しくなるように色々作ってみたいと思います。

今週は久しぶりに職場にお手伝いに行きました。オーナーの秘書のようなお手伝いでしたが、やっぱりたまには家族以外の人とお話するのもいいなーと思いました。ちょっとした息抜きになってよかったです。最近やりたいなーと思うことが沢山出てきてしまって、順番に手を出していけたらすごく嬉しいなーと思います。育休中に色々できることを増やして仕事復帰できるといいなーと思います。

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました