7ヵ月☆

我が家の双子は土曜日に7ヵ月になりました! 修正では6ヵ月です。 ほんとにすくすく大きくなってくれていて嬉しい限りです( ´∀` ) それぞれの個性を発揮してくれていて毎日楽しく笑わせてくれています(笑) これからも沢山笑わせてくれるだろうと考えると楽しみで仕方ないです( ´艸`) 私たち夫婦には大きな目標があって、それはマイホーム購入です! 2人の為にも、貯金するためにも、こうしてみようか、あーしてみようかと考える時間はとても楽しいです( ´∀` ) 今月から新しい方法をしてみようと決まったので上手くできるといいなーと思います。

前回の記事でベビーカー用の扇風機を買ったと書きましたが、失敗しました(^_^;) 首振り機能があると書いてあったので、首振り機能があるなら2台買わずに済むしいいね!って買いましたが、自動首振りではなく、手動首振りでした(笑) 手動だったら意味ないやん(-_-;)ってなりました(笑) やっぱり1人1台かなー(^_^;) 悔しいので、失敗した扇風機はベビーサークルの中に居る時に使っています。

最近息子がすごく便秘気味で今回は1週間くらい出ず綿棒浣腸してやっとでました。 前回はちょうど病院に行った時だったので下剤を処方してもらったので下剤を飲ませてやっとでました。 今回出る時すっごく変な顔をしてちょっと泣きながら出していたので、お腹かお尻が痛かったのかなと思って可哀そうになりました(^_^;) 次もまた出ない日が続いたら3日目くらいで綿棒浣腸してあげようかなと思います。

ここ数日でちょっと気になり始めたことがあります。それはおしゃぶりのことです。 我が家はすごくおしゃぶりに助けられています(^_^;) なかなか寝ない夜や、眠いけど寝れないお昼寝や、おっぱい待ちの時などほんとによく助けられています。前まで娘はおしゃぶりが嫌いで拒否されていたのですが、最近はすんなりと吸ってくれるようになりました。最近思うようになったのは、7ヵ月になったしそろそろ歯が生えてくるかもしれないし、歯並びの心配からあんまり吸わせない方がいいのかなと思い始めました(^_^;) なので、極力つけっぱなしにしないように心がけるようにしていこうと思います! 完全に寝てから外してという感じにして、おしゃぶりに依存にないようにちょっと気を付けていこうと思います。今は依存してるといってもいいくらいだと思います(^_^;)

入院中からたまにたまひよの雑誌を買ってきてもらって読んでいました。最近7.8月号を久しぶりに買ってきてもらい読みましたが、ほんとに今知りたいことがほとんど書いてあってすごく勉強になりました! 付録もディズニーの保冷バックでとてもいい感じでした! オススメです! 雑誌読むだけでもすごく気分転換になります( ´艸`) 今したいことは美容室に行って髪の毛切りたいです(笑) カラーしてさらに気分転換したいです(笑) あとーいつもお世話になっている美容室が新しく骨格矯正ヘッドスパを始めたらしくそれもやってみたい!(笑)

書き出すと止まらないのでこの辺で…

また来週…

コメント