12月☆

今回は更新できました(笑) 12月に入って急に冬の気候になり体調管理が大変ですね(^_^;) 11月にひどい目にあったので風邪は御免です(笑) 今日は双子と私はインフルエンザの予防接種を受けてきました。3週間前に双子は1回目を打っていてその時主人も接種済みです。予防接種の時の双子は対照的です。息子は、打ち終わったときは目を大きく開いて口はへの字にして必死に泣くのを我慢しています。娘は、打たれる前の問診の時からすごく力を入れて大泣きしています。息子も我慢せず泣いてもいいんだよって思うのですが、悲壮感漂いながら我慢している顔が可愛すぎます( ´艸`) そして次は2人ともですが、お風呂の時に腕についている注射のあとのシールを見て痛さを思い出し、シールを指さしてすごく痛そうな顔をして私や主人に訴えます(笑) それもまた可愛いです( ´∀` )

最近双子はたくさんお話してくれるようになりました。1歳半健診では言葉の遅れを指摘されて少し心配していましたが、半年前が噓のように色々話してくれます。「バズ、ねんね」など二語文も出てきていて2歳相当と近くの医療センターの先生にも言っていただいてとても安心しました。私も普段双子と過ごしていて、双子の要求している事がよく分かるようになったので、とても楽になったような気もします。自分の要求が分かってもらえた時の嬉しそうな顔を見て私も嬉しくなります( ´∀` ) まだお互いの名前は呼ぶことができないので、お互いに言うようになったらもっと双子の絡みが面白くなるだろうなーとすごく楽しみです!

街中はクリスマス一色で我が家もやっとクリスマスツリーを出しました。プレゼントもサンタさんにお願いしておきました(笑) 主人と相談してマグビルドを頼むことにしました。喜んでくれるかなーと楽しみです! 24日の夜のケーキやチキンも予約しておかなければと盛りだくさんです(笑)

今年もあと少しになって週末の予定は割と詰まっているのでほんとに体調管理を気をつけないとなーと思います。今すでに娘が少し怪しげな咳をたまにしているので何としても悪化させないように気をつけようと思います。明日は予定が無くなったので、どのように過ごそうかなーと考え中ですが、あまり無理をさせないように楽しく過ごせることを考えようかなーと思います。

今週はこの辺で…

また来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました