発達検査☆

早くも梅雨明けして一気に夏の日差しにかわりました(^_^;) お散歩も熱中症が怖くてなかなか出来なくなりました(-_-;) 今年はアイスリングを購入して愛用しています。 触っただけではほんとに冷たい?って感じなんですが、首に着けるといい感じに冷たいんです! 今は双子の分だけ持っているのですが、今日大人の分もポチりました。早く届いてほしいです!

今日のタイトルにもしていますが、今週の水曜日に大学病院で発達検査をしてもらいに行ってきました。検査は1人ずつするのでまず息子からしてもらいました。私が一緒に個室に入り、心理士さんが出してくれるおもちゃで検査をしていくという感じで、積み木を積み上げられるか、○、△、□、と穴の開いた板にそれぞれ同じ形の積み木をはめることができるか、など、ほんとに沢山でした。息子は緊張して居ましたが、泣くこともなく、これ触っていいの?という感じで私の顔を見ながら少しずつやって行ってくれました。でもやっぱり警戒してはいるので、いつもは出来ることもやってくれなかったりで私も必死でした(笑) なのでもう息子の時点で私は割と疲れました(笑) プレイルームで待っていてくれていた娘と主人も遊び疲れてしまっていました(笑) そして娘の番で私と一緒に個室に入りましたが、例の人見知りがさく裂し、泣き出してしまい検査どころではなくなってしまっていました(^_^;) 心理士さんが気を利かせてくださり、息子も主人もみんないるプレイルームに移動したら泣き止んでくれないかと言ってくださり、娘は急遽みんながいるところでさせてもらえることになりました。みんながいると安心したのか、泣き止み少しずつ動き出してくれました(笑) 全力とまではいきませんが、検査もなんとか終えることができました。子どもたちの検査のあとは私たち親に質問という形で50個ほど聞かれました。内容は「~は出来ますか」というような内容です。そんなことさせたことがないという質問もあったりして、過保護にしすぎで、なにもさせなさすぎなのかな?と思いました(^_^;) 結果はまた8月に聞きに行くことになっています。それまでドキドキです。また、ちょっとでも色んな事をさせてあげたいと思います。 

明日は急遽主人の実家でBBQをすることになりました!主人も張り切ってくれているので沢山焼いてもらって楽しみたいと思います( ´∀` )

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました