我が家の双子☆

昨日は節分!今年はまだ我が家に鬼は来ませんでした!来年は来るかもΣ(゚Д゚)

一日一投の目標が早くも達成できませんでした(笑)

現在の双子は2か月で授乳時間はだいたい3時間おきくらいで授乳以外はほとんど寝てくれています。検索すると2,3ヵ月くらいから昼と夜の区別がつき始めて夜は寝てくれるようになるって書いてありましたが、うちはまだ先になりそうです(^^; ママは8時間くらいまとめて寝たいよー(笑) いつになるかなー(*_*)

うつぶせ寝も少しずつ練習し始めようかと思っています!

今回は妊娠初期について☆

4月に妊娠が発覚しました。双子だと言われてびっくりして最初は不安しかなく素直に喜べなかったです(^^; でもエコー写真を見てるとじわじわと嬉しさが込みあがってきました。

幸せなことにつわりはほとんどなく、多少食べつわりかなーって感じでした。飴、こんにゃくゼリー、キャラメル、トマトをよく食べていたと思います。ご飯が炊けるにおいも平気で普通に料理も出来ました。とにかく眠くて眠くてひたすら寝ていました(笑) 食べ物で気を付けていたことは生もの極力食べないようにしました。お寿司が大好きなのでマグロ我慢はつらかったです(-_-;) お酒はもともと弱いので全然飲んでなかったので平気でした。カフェインはコーヒーは苦手なのでよかったですが、紅茶が好きなので少し我慢しました。

つわりがあると赤ちゃん頑張ってるんやなーって思えるんですが、ほとんどなかったので妊娠している実感がなかなかわかなくて、検診に行ってエコー見せてもらうまで赤ちゃん2人とも元気かなって不安に感じる時もありました。エコーでこれが心臓ねーって言ってもらうと安心しました。でも今思うとつわりあるなしに関わらずこの時期はママだったら誰でも不安な時期ですよね(^_^;) 

またマイペースに更新します☆

コメント