寝かしつけ☆

最近寝かしつけに悪戦苦闘しています(-_-;) 特に娘です。神アイテムのドリームスイッチも効きません。主人にも寝かしつけは協力してもらわないと大変なので、寝る前の添い乳はあんまり癖にしたくなくて、ベッドに行く前にリビングで娘はおっぱいを飲んでいます。息子は貧血のこともあり、フォローアップミルクで気休めにほんの一瞬だけおっぱいを飲みます。ですが、娘は寝る前にベッドでの添い乳を要求してきます。なんとかトントンとドリームスイッチで頑張ろうとするのですが、そうすると、手に負えないほど泣きます。賃貸ですし、ご近所のことも気になり、こちらが耐え切れず添い乳してしまいます。母乳も終わりに近づいているのか、長時間吸わせると痛くなってきてしまい、離すとまた泣いてしまいます。おしゃぶりも本当はあんまりよくないと思いながらも、おしゃぶりで納得してくれるのを待つという感じです。痛くなったりしているし、双子も来月で1歳半になるし、そろそろ断乳しようかと主人と話しているところでもあります。今息子が飲んでいるフォローアップミルクがストック最後の缶なので、それがなくなれば断乳しようという話になっています。2人とも夜中1度起きるか起きないかなのですが、息子はトントンすれば、また寝てくれることも多くなってきていますが、娘は絶対吸わせないと寝てくれません。こんなに娘はおっぱい星人なのに断乳なんてできるのだろうかと、すごく不安でいっぱいです(-_-;)

今週はお風呂を4人で入る挑戦をしてみました。以前は主人が双子を入れてくれて、おっぱい、ミルクがを済ませ、ベッドに行ったらあとは主人に任せ、私がお風呂に入るという流れだったのですが、先程も書きましたが、寝かしつけに苦労するので、私がお風呂に入ると覚醒してしまうのか、2人で追いかけっこを始めてしまい全然ベッドに行ってくれなくもなります。主人1人での寝かしつけは手に負えなくなってきたので、それならみんなで入ってしまって、みんなで寝ようと思い挑戦してみました。やってみると意外とこっちの方が楽でした! 季節も暖かくなってきたので、お風呂上りが寒いという心配も減ったので気持ちも楽です。お風呂のおもちゃを購入し遊べるので2人もお風呂と言うと嬉しそうに入ってくれます。1人ずつ入れている時は抱っこしてシャワーが顔にかからないようにシャンプーを流していましたが、水にも慣れてほしいなと思い頭からシャワーかけるようにもしました。今はちょっと泣きますが、早く慣れてくれるといいなと思います。

今日は主人が3回目のワクチンを接種してきました! どうか副反応が出ませんように…でも2回目の時も出たので熱が出る事は覚悟しています。なので、軽く済みますように…そう祈るばかりです。昨日私にも3回目の接種券が届いたので予約しないといけいなーと思っています。私も2回目の時、副反応が出て2日ほどしんどい思いをしたので、出る想定で予約しようと思います。

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました