初プール☆

主人の実家に行ったとき双子は初めてプールに入りました! その日は義姉さん一家も来ていてBBQもしました。私たちが行くのが遅くてプールに空気を入れるのも、水張もBBQの炭の火起こしも全部してくださっていてほんとに申し訳なかったです(-_-;) 主人の実家ってどこまでお手伝いすればいいのかわからないですよね(^_^;) あんまり手伝い過ぎるのも気が引けるし、でも何もしないのもしんどくて(-_-;) やっぱりおもてなしする方が好きですね… 私の話は置いといて双子のプールの話です! 水の温度がいいくらいになったと姪っ子ちゃんたちが教えてくれたので、双子も水着に着替えて連れて行きました。息子は水に入れるとじーっと立っていました(笑) 娘はギャン泣きです(笑) 姪っ子ちゃんたちも協力してくれて何とかプールで楽しませようとしてくれたので泣き止み少しだけ楽しめました(笑) 初めてのことにびっくりする2人でした( ´∀` ) 来年はもっとたくさん水遊びさせてあげたいなーと思いました。

今日は私の友だちが双子と同級生の子どもを連れて遊びに来てくれました。息子は最初は固まっていましたが、すぐに自分の世界に入り遊んでいましたが、娘は全然慣れてくれずずっと私に引っ付いていました。友達にお茶を入れようと少し娘から離れるともう泣いてしまい、友達もびっくりでした(笑) 私がそばにいると泣かずにいてくれたので、娘は膝に座らせて私たちはお話を楽しみました。 友達は2人目妊娠中で来月予定日なのでだいぶ大きなおなかになっていました( ´∀` ) 大きなおなかを見るとちょっとだけいいなーと思いました( ´艸`) 次会う時は出産祝いを持ってベビーに会わせてもらう時かなーと思います。出産頑張れー!! 

双子の発語のことで少し心配していましたが、最近息子が少しづつママ、パパ、ばぁば、じぃじ、など少しだけですが、話し始めてくれました。娘もつられて言ってくれる時もあります。少しずつでも増えていってくれると嬉しいです。昨日は初めて私1人で双子を連れて支援センターに行きました。大変は大変でしたが、何とか連れていくことに成功しました。ちょっとだけ自信がつきました(笑) 初めて支援センターに行ったときに教えてもらった多胎児のクラブ活動も今日主催者の方から連絡を頂き、次の活動の予定が決まると教えてもらうことになりました。楽しみに待ちたいと思います。 私自身も人見知りですが、双子の行動範囲を広げてあげれるように頑張ってみたいと思います。

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました