1歳8ヵ月☆

我が家の双子は火曜日に1歳8ヵ月になりました( ´∀` ) 日々成長してるなーと感じます。半分私が言わせているような感じではありますが、ママとも言ってくれるようになりました(笑) 市の1歳半健診で発語のところでチェックがついて心配している部分もありますが、きっと2人のペースでお話してくれるのではないかなーと思います。

息子の夏風邪ですが、高熱が4,5日続き熱が上がる度にしんどそうにしていて、4日間は座薬が手放せない状況でした。40度近い熱が続いてすごく心配でした。咳もひどくて本当につらそうでした。4日目に熱が上がってきたときに一度小児科に電話してみました。こんなに熱が続いていているのでもう一回受診した方が良いのでは?と聞いてみると一度座薬を入れてみて、次また上がってきたら受診してくださいということだったので様子を見ることにしました。下がってくれーとすごく願いました(^_^;) 願いが通じたのか電話の前に上がったのが最後で徐々に下がってきました。やっと!やっと下がってきてくれたとすごくホッとしました( ;∀;) 今は咳が少し残っていますが、元気な息子に戻ってくれました! 息子がしんどい時はどうしても私も主人も息子のことが気になってしまって、娘にあまりかまってあげれてなくて娘もすごく機嫌が悪くて、私も主人もごめんねーという気持ちでいっぱいでした(^^;なので主人が主人の実家に娘をドライブに連れて行ってくれました。実家までは40分くらいかかります。お昼寝せずに出たのでいつもだと車に乗るとすぐ寝るのですが、なかなか寝ず何度も何度もいつも息子が乗るチャイルドシートの方を見て不安そうにしていたそうです(笑) やっぱり2人はニコイチなんだなーと思いました( ´∀` ) しんどそうにしている息子を見ているのもつらく、やっぱりみんな元気に過ごしてくれることが一番だなーとすごく思いました。

また感染者が増えてきていますが、今年はお祭りも開催される情報も聞いているので、双子にも甚平を着せたいと思い探していました。お揃いか色違いを探していましたが、男女ではなかなか難しく、私の母に作ってもらいました。生地は私が選びあとはお願いしました(笑) 出来上がって持ってきてくれていましたが、そのあとすぐ息子が熱を出したので着せてみることが出来ていなかったので、元気になったので着せてみました。生地の柄が男の子でも女の子でも可愛い柄なので、2人お揃いです♡ すごく可愛かったです( ´艸`) 早くお祭りに着せていきたいと思いました( ´∀` )

この三連休はあいにくのお天気になりそうなので予定は未定ですが、先週行けなかった双子の水着を買いに行きたいと思います! 可愛いのがあるといいなー( ´∀` )

ではまた来週…

コメント