フォローアップ健診☆

23日、近くの医療センターへ早産児のフォローアップの健診に行ってきました! フォローアップには大学病院へも行くのですが、間で近くの医療センターへといった感じです。 今回の健診でなんと2人の体重差は2キロになりました(笑) 娘は7935g、息子は5972g、きれいに2キロ差(笑) 2人だけを比べてしまうと息子はすごく小さくて心配になるときもありますが、一人一人を見るときっちりと順調に大きくなってくれているし、先生も体重も増えているし発達も問題ありませんと言っておられたので、個性としてあまり心配していません( ´∀` ) 身長は1cmしか変わらないので、娘が本当によく食べてよく飲んでよく寝てるのがすごくわかります(笑) そのムチムチ具合も可愛くてたまりません( ´艸`) お座りはあと1ヵ月のうちに出来る様になると思いますとのことでした。なのでまた楽しみが増えました( ´艸`)

最近世間ではRSウイルスが季節外れに大流行しているみたいです。早産児がRSウイルスにかかってしまうと重症化しやすいらしく、流行シーズンの3月まではシナジスといってRSウイルス予防接種を毎月受けていました。でも、今流行っているのなら感染するのが心配なので、今も予防接種しなくてもいいのかと先生に聞いてみました。解答は保険の関係などで今は打つことができないそうです(-_-;) なので、感染しないようにこちらが気を付けるしかないようです。これは小児科の先生たちも頭を悩ませている問題らしいです。どういう理由かはわかりませんが、この季節にRSウイルスが流行しているのもコロナの影響のようです(-_-;) ほんとにコロナウイルスに振り回されてばかりの生活だなと思ってしまいます。私も2人を連れてお買い物や、お出掛けしたいのに…

最近2人とも四つん這いになってるときがあります(笑) ハイハイ出来るようになるのも近いかなーと思っています(笑) どんどん目が離せなくなりそうです(^_^;) 寝る時も心配なことが出てきました(^_^;) ベビーベッドではなく、シングルベッドを2つくっつけてさらに壁際にくっつけてその壁際の方に2人並べて寝かせています。でもほんとに寝てても動き回るようになったのでベッドから落ちないか気が気でないです(^_^;) 我が家のベビーサークルは家族4人が余裕で寝れる広さがあるので、主人とは究極、夏の間はベビーサークルの中でみんなで寝ようかと言っています(笑) 

主人のはまだ話していませんが、私のおこずかいで2人のレッグウォーマーを買ってみました。ネットでポチっとしたのでまだ届いていませんが、薄手のものを買ったので、冷房で冷えすぎるのを避けたり、お散歩のときに紫外線除けに使おうと思っています。役に立ってほしいです。

今週は主人の誕生日でした! 外食はできないので晩御飯は全部主人のリクエストに応えて作りました!プレゼントはお出掛け出来るようになってからということで、保留中です( ´∀` )

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました