お花見☆

この間の土曜日は家族4人で近くの公園にお花見に行きました! まだ満開ではなかったですが、綺麗でした。そこで、少し残念だなーと思ったことがありました。公園までは車で行き、着いたらベビーカーで歩こうと思っていました。そして公園に着いてベビーカーに乗せて駐車場から公園に向かったのですが、桜がたくさん咲いていて一番きれいな道の入り口にはチェーンがかかっていました。看板にはここから先は車両の通行は出来ませんと書いてありました。中にはたくさん人がいて桜を皆さん見ているので、車両が入れないようにしたいという意図は分かるのですが、チェーンをされてしまうとベビーカーは通れないし車椅子も通れません。双子用ベビーカーは重いし持ち上げるのは大変ですし、一旦車に戻り抱っこ紐で行くことにしました。チェーンじゃないもので車両通行止めにしてほしかったなーという気持ちになりました(^_^;) 公園には芝生もあったので、2人も抱っこ紐から降ろして歩かせました。2人は歩くというより走っていました(笑) 息子はある程度走り回れば抱っこと言ってきて抱っこしたのですが、娘は止まることなく走り回っていました(笑) 初めて芝生で歩かせた時に10分ほど動かなかったのが噓のようです(笑) そろそろ帰る時間になったので、主人が抱き上げましたが、ギャン泣きです(笑) 車が動き出すまで泣いていました(笑) 次遊びに連れていくときはもっと時間に余裕をもって連れて行ってあげようと主人と話しました。

そして今日はいい天気で私が、満開の桜が見たくなり、ワンオペ育児の平日に初めて双子を連れてお散歩に行きました。賃貸で二階なので、部屋からベビーカー、ベビーカーから部屋までの動きが心配でしたが、意外とスムーズにできました。ベビーカーに乗せてしまうと2人とも大人しくしてくれるのでお散歩は主人と行くときと同じ感じで楽しめました。もう一つの不安は主人がいてくれるとベビーカーは主人が畳んだり広げたり、車から降ろしてくれたり全部してくれていたので、私1人でベビーカーが扱えるのか不安でした(笑) ちょうどお昼前に2人が寝てくれたので、そのすきに練習しました(笑) なんとか扱えました(笑) 今回で少し自信が付いたのでお天気の日はお散歩に連れて行ってあげたいと思います。

最近娘はうんちが出ると毎回ではないですが、オムツ換えてほしいアピールをしてくれるようになりました( ´∀` ) 私がうんちしてるなーと気付いた時も「うんちでた?オムツ換える?」と言うと、うんうんと頷いてくれてほんとに成長を感じます( ´∀` ) お話できる日がすごく楽しみです。2人とも指差しも出来るようになりました。前回大学病院にフォローアップに行ったときに指差しできますか?と聞かれてその時は、まだだったので少し心配していましたが、いきなりしてくれるようになり安心しました。

明日は四種混合の予防接種に連れて行ってきます。ひと泣きしないといけなくなりますが、大事な事なので頑張ろうねー!

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました