お宮参り♡

先週土曜日はずっと先延ばしにしていたお宮参りにやっと行ってきました! 市内の神社でご祈祷をお願いしました。 私の職場の美容室が神社のすぐ近くなので、完母だしちょっと無謀かなと思いながら先輩に着付けをお願いして、2時間のタイムリミットで着物を着ました。 母乳が滲んでこないか心配でしたが大丈夫でした。 神社の境内までけっこうな階段があって、私は着物だし、主人は約8キロの娘を抱っこして、私の父は約7キロの息子を抱っこし、境内に着いた時にはみんな息も絶え絶え汗だくでした(笑) お祝い着は息子は主人のを着て娘は私のを着ました。自分たちのを双子に着せれて嬉しかったです( ´∀` ) 帽子とよだれかけもそれぞれ残してくれていたので、着せたのですが、本来生後1ヵ月で着けるものなので娘はギリギリかぶれたって感じで、ジャストサイズすぎて笑ってしまいました(笑) 祈祷中は息子は寝てしまうくらい2人ともいい子にしてくれていて良かったです( ´艸`) ずっと気になっていたお宮参りも無事に終わってよかったです。

この1週間で1番びっくりしたのは、息子が初寝返りしました!! 最近惜しいところまで来ていて、初寝返りは絶対動画に納めないと!と思っていたのにかないませんでした(笑) 主人が夜勤で代わりに母が夜泊りに来てくれていて、2人を寝かしつけて母とリビングでしゃべっていたら息子が泣いたので見に行くと寝返りしていました(笑) びっくりして寝返りしてる!( ゚Д゚)っていうと母もあらーΣ(゚Д゚)って母と二人で興奮しました(笑) 2回目と娘の初寝返りは絶対動画に納めたいです(笑)

最近2人とも鼻水がたまって授乳中も苦しそうで、迷いに迷っていたメルシーポットを買いました! すごくいいです! 気持ちいくらいスッキリ取れます! やってあげるこっちが癖になりそうなすっきり感です。2人も最初は音にびっくりしていましたが、今は音にはびっくりしなくなりました。 その時の眠さなどにもよりますが、嫌がったり泣いたりも一瞬くらいで2人とも大人しく鼻吸われています(笑) いい買い物でした。これから先長く活躍してくれそうです。

離乳食の準備も、いとこや入院中にできたママ友さんに色々教えてもらったのでゴールデンウイーク中に揃えれたらと思います。

ではまた来週…

コメント