New Family!

タイトルでNew Familyと書きましたが、我が家に新しい家族が増えました!といっても車なんですが(^_^;)(笑) 前の車では双子育児には限界を感じ、買い替えました! 前の車はトヨタのCH-Rでした。主人と私が出会った頃に主人がとても気に入って買った車でしたが、後ろの席があまり広くなく、チャイルドシート2個でいっぱいで、双子用ベビーカーもCombiのツインスピンだから乗せれるという感じで、車の中で授乳やオムツ替えはできない状況でした。わずか3年でのお別れになってしまい、主人はとても寂しそうでしたが、双子のためにはということで、泣く泣くお別れしました( ;∀;) この度新しく我が家に来てくれた車はトヨタのエスクァイアです!中は広々余裕で授乳もオムツ替えも出来るようになりました。早くコロナ落ち着いてもらって色んなところにお出掛けしたくなりました。 私の運転技術は初心者マークはつけなくてもよくなりましたが、つけておきたいくらいのレベルです(^_^;) 今は軽自動車に乗っていますが、ゆくゆくは私がエスクァイアをメインで乗らないといけなくなりそうなので要練習です(-_-;) 

最近の2人の様子は、娘はうつぶせがマスター出来ました!うつぶせに寝かせてもしっかりと頭があげれるようになりました! うつぶせになった時にぷくぷくのほっぺが落ちそうになるのがめちゃくちゃ可愛いです♡ 息子はあともう少しといった感じです。息子はなぜか足が上がってしまってなかなか上手くいきません(^_^;) すぐ助けたくなるのでもう少し粘り強く見守ってあげれるようにならないとなーと思います! 

2人とも寝返りは半分までは出来てきました!オムツ替えの時に腰を浮かせて動くようになってきたのでそろそろ次オムツ買う時はパンツタイプにしてみようかなと思っています。

最近悩むのは服装です(^_^;) 娘がすごく暑がり(←パパ譲り)でお風呂上り暑くて泣きます(^_^;) 火照りが治まるまで肌着のままにしておくのですが、その肌着も半袖にしようか長袖にしようか(-_-;)まだ寒い日もあったりで悩みます。 ロンパースも薄手の長袖にしました。いつから上下セパレートタイプを着せようかタイミングをつかめず(^_^;) この土日にでもデビューしようかな( ´艸`)

今週はぐずることが多いので病院での話は次回に…では!

コメント