Happy Birthday☆

11月ももう終わるというのに今月最初の投稿になりました(-_-;) ちょっと久しぶりに風邪をひいてしまい、久々だからなのか、年齢のせいなのか、なかなか治らず咳と戦っておりました(-_-;) 息子とほぼ同時に風邪を引いたのですが、息子はそこまでひどくならず、たまに咳をするくらいで落ち着いてくれました。私が激しく咳をしていたにもかかわらず、主人と娘にはうつらずに済んだので助かりました。恐るべし寒暖差でした(^_^;)

私が風邪を引ている間に我が家の双子は2歳になりました! お誕生日当日はちょうど休日でしたが、主人は昼間は留守だったので、夜に家族でお祝いをしました( ´∀` ) あんまりキャラクターのメニューを作るは得意ではないのですが、アンパンマンのハンバーグプレートを作りました(笑) ギリギリのところでしたが、双子にアンパンマンだと気づいてもらえました(笑) アンパンマンプレートでしたが、トイストーリーの絵のピックを使ったり、ご飯はミッキーの形にしたり、とにかく双子の好きがいっぱい詰まったプレートになりました。ケーキはこれまた双子が最近好きなトトロの絵のケーキを頼みたくて、キャラクターの絵を描いてくれるケーキ屋さんを探して注文しました。電話で注文しただけなのにとっても可愛く作ってくださっていてパティシエさんの技術に感動しました! 双子も「トトー!!」と喜んでくれました! お誕生日に双子もケーキデビューをしようと思っていたので家族4人で同じケーキが食べれました( ´艸`) 双子は最初は警戒しながら恐る恐る食べ始めましたが、美味しいことが分かるとお口にいっぱい生クリームをつけて完食してくれました。 プレゼントは夏ごろからクローゼットで温めていた双子が大好きなトイストーリーのおもちゃをプレゼントしました。包装を外していき、箱が見えてくるともう嬉しさ爆発の2人で、夏から何度ももうプレゼント渡したい衝動にかられましたが、我慢してこの日まで待っていてよかったと思いました(笑) どんな日よりも嬉しい日を無事に迎えられて幸せいっぱいでした( ´∀` )

9月から市の保健士さんに声をかけてもらって市の発達教室みたいな教室に通っていましたが、全6回の教室がこの間終わりました。月2回でしたが、家では見られない双子の一面が見れるので私も楽しみに連れて行っていました。終わってしまって少し寂しい気持ちです(^_^;) 他の子どもさん達や保健士さん達とふれあうことが出来たので、双子の人見知りも大きく改善しました。たくさんの人混みはまだ少し苦手のようですが、泣いて私と主人から離れないというようなことはなくなりました。私1人で双子を連れての参加は大変なところもありましたが、よかったなーと思います。

今日はこの辺で…

また来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました