12月☆

12月に入って一気に寒くなりました。世間のムードもクリスマス一色でサンタさんになにを頼もうか考えますねー(笑)もちろん双子のサンタさんからのプレゼントです!私にもサンタさん来るのかな?(笑)

双子はと言いますと、娘は食べるようにはなりましたが、食べムラは続いています(^_^;) ビブを着けるのが嫌なのと、同じところにじっとしてるのが嫌な感じです(笑) 動きながらだと少しづつ食べてくれます(笑) 息子は食欲旺盛です!娘が残したものも食べようとするし、スナックボールにボーロを入れて渡すと自分の分は全部食べて、娘はボーロがあんまり好きじゃないのでスナックボールの中から出して転がしているのでそれを拾って食べてます(笑) なので貧血で心配はしましたが、顔もふっくらしてきている気がするので今は安心しています( ´∀` )

あとは長時間ではないですが、ゆっくり手を離して立とうとすることも増えてきました。娘も息子も同じくらいの進度かなーと思います。1人で立ってる時の顔が可愛くて仕方ないです( ´艸`) 一瞬過ぎてまだ写真に収められていないのでいいシャッターチャンス狙います‼

今週は私が初めての経験をしました! 初めて私1人で双子を連れて外出しました! 私の職場の先輩2人がランチに誘って下さり行ってきました。 その先輩方も実は育休中で子供たちはみんな同級生です。なので外でのランチは難しいので、1人の先輩のお家にお邪魔しました。 お家は我が家からすぐ近くだったのでチャレンジしようと思いました。 準備や移動は大変でしたが、やろうと思えばできることが分かるいい機会になりました。久しぶりに先輩方と育児の話や、仕事の話が出来ていい気分転換になりました( ´∀` ) 先輩方は育児で忙しいなかでもすごくおしゃれで私も見習って綺麗にしないとなーと思いとても刺激を受けました。

最近ほんとに寒くなり、夜中、双子は布団かぶっていなかったりすることも多いので寒くて風邪をひかないか心配で夜もエアコンをつけるようにしました。なので加湿も兼ねて夜に洗濯物を回して干すようにしてみました!それが意外といい感じで! 毎日時間に追われて1日があっという間に過ぎて、気づけばもう夕方なのに洗濯物畳めていないこともあったりしていました(-_-;) ですが、夜に洗濯物を終わらしてしまうと、お昼間に時間ができて余裕が出来るようになりました( ´∀` ) 試してみて良かったなと思います。寒い間はその作戦でいこうと思います!

少しお知らせですが、先月から主人がパパ目線で双子のことを書きたいとインスタグラムを始めました! 少しずつフォロワーも増えてきているみたいで楽しそうです(笑) 妊娠中からのことも書いてくれていて、私もこの時主人はこんな風に思っていたんだーということが知れて毎日の更新楽しみにしています( ´∀` ) 見つけられた方は是非フォローしてやってください(笑) 

本日もギリギリの更新でしたがこの辺で終わります!

また来週…

コメント