1歳5ヵ月☆

我が家の双子は火曜日で1歳5ヵ月になりました( ´∀` ) こちらの言っていることはよく分かるようになってくれている感じで、○○取ってきてーや、ちょうだいや、どうぞは特に理解してくれているみたいです。指差しも出来るようになって自分の主張も強くなってきました。たまにもうイヤイヤ期に入ったのでは⁇と思うくらい手が付けないくらい泣くときもあります(^_^;) ほんとにイヤイヤ期が来るときが怖いです。でもほんとに2人の絡み合いが可愛くて、喧嘩もしていますが、キャッキャッと笑いあったり、連携プレーも面白いです(笑) 可愛いで溢れる毎日です( ´艸`)

先週土曜日は四種混合の予防接種に行ってきました。待合から警戒していましたが、息子は先生に腕を持たれた時泣き出しました(^_^;) 娘は先に息子が打ってもらい目の前で泣いているのもありますが、最初の診察で、お腹をポンポンしてもらう時から泣き出しました。今まであまりなかったのですが、今回の予防接種の後は、2人とも打ってもらった箇所の周りが赤く腫れて少し心配になりましたが、本人たちは痛そうにしていないので、こんなものなのかなーと様子をみました。3日ほどで引きました。次は7月頃に予約を入れる予定です。

先週マスターしたワンオペお散歩ですが、今週もお天気のいい日は連れて行きました。そこで痛感したのは、私の運動不足加減です(^_^;) 連日のお散歩を頑張りすぎて、私は膝が痛くなってしまいました(^_^;) 2人も気分転換になり、私も運動不足解消に繋がればいいなーと思います。ただ、今週はとても暑い日もあり、熱中症が怖いなーと思ったので、対策も少しづつしていかないといけないなーと思いました。衣替えも進めていきたいのですが、寒い日もあるのでなかなか進みません(^_^;) 夏服も買わないといけないと思っていましたが、意外と去年の服が着れそうなので、買い足すくらいでいけそうでよかったです!

日曜日は双子を主人にお願いして、美容室に行かせてもらいました。ものすごくプリンになっていたのでスッキリ綺麗にしてもらい気分転換になりました。いつもお世話になっている美容師さんとの同業者トークもすごく刺激になりました。育休中に何か少しでも身につけたい欲が増しました。2人を見てくれた主人といい子でお留守番してくれていた双子に感謝です( ´艸`)

今回はこの辺で…

また来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました