秋☆

急に寒くなり秋らしくなりました!もう少し冬服を買いに行かないといけないなと焦っております(笑)夏服も可愛いのがたくさんでしたが、冬服も可愛い服がたくさんでほんとに迷います(^_^;)

この1週間で1番の出来事は、娘がバイバイってするとバイバイし返してくれるようになりました! そのあとすぐに息子も手をあげてくれるようになりました( ´∀` ) ほんとにいきなりしてくれて激かわでした( ´艸`) 主人の帰りが遅い日で私の母がお風呂の手伝いにきてくれて、お風呂も終わり主人も帰宅したので母が帰るねーバイバーイってしたら娘が手をあげて動かしてくれました♡みんなで可愛いー‼って叫びました(笑) ばっちり動画にも納めました! 名前を呼んではーい(^^)/も少し出来るようになりました。私達が言ってることを分かってくれてるのかなとすごくすごく嬉しい出来事でした( ´∀` )

今自宅でお茶などを飲ませたりする時はスパウトマグで飲ませていますが、11月と12月に泊りがけで出掛ける予定があり、お茶を入れ替えたり容器を洗ったり出来ないので、パックのお茶を買って持って行こうと思っています。そうなるとストロー飲みが出来ないといけないなーと思い、昨日からストローで飲ませています。娘はすぐに飲めるようになりましたが、息子がやっぱり吸うすべを知らないという感じで、かみかみしているだけです(^_^;) どうやって吸うことを教えてあげればいいのかと頭を悩ませています(-_-;) 1度パックのお茶を買ってきて咥えてる時にパックを押してあげてみようかなと思いついたので早速明日買いに行ってみようと思います! うまくいくといいなーと思います。泊りがけのお出掛けは生まれてから始めてのことなので色々心配事はありますが、ひとつずつ解消出来るように作戦を練りたいと思います!

私は両耳に先天性耳瘻孔があります。耳瘻孔というのは、見た目はピアスの穴みたいな感じで、耳に貫通はしていないけど袋状になっている小さな穴があります。すごく簡単に言うと、お母さんのお腹の中にいる時に耳が形成される時に出来てしまった隙間がそのままふさがらず、生まれてしまったという感じらしいです。それがあると何か問題があるとかではないのですが、そこにばい菌が入ったりすると厄介なことになります。生涯何も起きない人がほとんどらしいです。ですが、私は運悪く5年前くらいにばい菌が入ってしまい膿がたまりすごく痛い思いをしました(^_^;) それがきっかけになり、何年かに1度ばい菌が入り腫れて膿がたまり物凄く痛い思いをしないといけなくなりました(-_-;) その状態に今週はなってしまって毎日のように耳鼻科に通っていました(-_-;) 膿が出てしまうまでほんとに痛くて顔まで腫れてしまいます。痛みが我慢できないと耳鼻科で膿を抜いてもらうのですが、それがまた痛くて痛くて( ;∀;)数日前のお風呂上りにビックリする量の膿がダラダラでたので今はやっと落ち着きつつあります! 耳瘻孔は遺伝で出来る事が多いようで私は両親にはありませんが、父の兄弟にあるらしいです。うちは息子に遺伝してしまいました(-_-;) 私のようにならないためには、とにかくあまりその穴を触らない事です。息子にはこんなに痛い思いをさせたくないので、よくよく言い聞かせないとなと思います。耳瘻孔があるって伝えない方が変に気にさせずにいいかも?とも思ってしまいます(笑) そんなこんなでで私は痛い1週間でした(笑)

着々と2人の誕生日が近づいて準備に焦りが出てきました(笑) 準備することをリストアップしたのでひとつひとつ準備していきたいと思います!

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました