新年度☆

我が家の双子はまだ保育園には入れていないので、普段と変わらない1日でしたが、今日から慣らし保育という人も多いと思います。私の周りでも今年度から保育園に入れるという友達も多く、インスタグラムなどで目にすると少し焦る気持ちになってしまっています(^_^;) 私はもう少し2人と過ごしたいなーという思いがあるので、別に気にしなければいいのですが、この「焦り」という矛盾した気持ちが表れてきて少しモヤモヤします(笑) 

毎日おもちゃの争奪戦を繰り広げている双子ですが、やっぱり力は息子の方が強く、引っ張り合いの争奪戦では息子が勝ちます(笑) ただ、不意にスッと取られたり、別のおもちゃでポカポカ叩かれたりして、圧倒的に息子の方が泣かされています(^_^;) 取り合いくらいならば私は介入せず、見てるのですが、さすがに叩かれ始めると介入します。 息子が泣き始めると娘もやっちまったというような顔をしています(笑) 最近はそういう状況になると、私が娘に「痛い痛いって言ってるよ、ごめんねってよしよししてあげて」と言うと息子によしよしとしに行くようになりました(笑) 息子は痛くて泣いていて可哀そうなのですが、私はよしよししている娘を見ていて可愛くてほっこりした気持ちになっています。こうやって毎日喧嘩をしていても、どちらかが寝てしまうと寝ている子に引っ付いて寂しそうにひとりで遊んでいます。そしてしばらくすると同じように寝てしまっています。そんな場面を見るとやっぱりニコイチなんだなーと思います。喧嘩しながらも仲良く大きくなっていってほしいものです( ´∀` )

ニュースなどでは、桜が満開になっている様子が流れていますが、我が家の地域は少し寒い地域なので、まだ五分咲きくらいのようです。でも、明日いい天気みたいなので、少しお花見に行ってみようという話になったので行っていきたいと思います( ´∀` )

今日は少し短いですが、また来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました