平日ワンオペ月間☆

朝晩はだいぶ涼しくなってきてあー夏が終わって秋になったんだなーと実感しています。先週は投稿をさぼってしまいました(^_^;) すみません(笑) 気を引き締めてまた更新していこうと思います。

最近はと言うと、主人が29日から平日は出張で帰ってこず、金曜日の夜に帰ってくるという平日完全ワンオペ生活です。今月の末まで続く予定です。夜勤で一晩帰ってこないことは何度かありましたが、5日間も帰ってこないことは初めてなので、始まるまではドキドキでした(^_^;) 一人では不安だし私の母や妹に泊まりに来てもらおうかと考えたこともありましたが、2人とも仕事をしていますし、帰宅する時間が遅かったりするし、我が家の双子とどうしてもご飯やお風呂の時間帯がずれてしまうので、私と双子でいつものペースで生活するのもいいかなーと思いワンオペで頑張ることにしました。 この一週間はなんとか乗り切れました。 支援センターにも大変ですが、一人で連れていけるようになったし、主人が軽自動車を乗って行ってるので、苦手な我が家の大きい方の車に嫌でも乗らないといけないので、少しずつ運転にも慣れて来ました。私にとっても色々挑戦するのにいい機会のなったかなーと思います。ただ、主人が5日間も帰ってこず私が寂しいです(笑) 主人も双子とこんなに離れたことがないので、すごく寂しいようです。双子はまだあまり理解できていないようで、毎日のテレビ電話で満足してくれているようです(笑)

最近の双子は言葉がちらほら出てくるようになりました。DWEの歌もHelloくらいの言葉なら一緒に歌っています。体を動かす歌は一緒に動かしたりして楽しんでくれています。自己主張もしっかりしていて、自分が見たいものもはっきり伝えてくれます。2人で意見が分かれることがほとんどですが、娘の方が主張が激しくて、息子に我慢させがちなのでいけないなと反省です(^^; アンパンマンも大好きです( ´∀` ) でもなぜか動くアンパンマンにはあまり興味がないようで、テレビで見せてもそこまで見てくれません(笑) でも食品売り場で買い物をしていて、アンパンマンカレーやふりかけなどアンパンマンが載っているものを見つけるとふたりとも大興奮です(笑) 喜んでいるのを見ると親ばかさく裂でガチャガチャでアンパンマンのものがあるとしてあげたくなってしまいます。自粛しなくては…(笑)

少しづつですが、マイホーム計画が動き出しました。まだまだほんとに初歩段階ですが、打ち合わせは毎回すごく楽しみです( ´∀` ) 

マイホーム計画も聞いて頂ければ嬉しいです。ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました