休息☆

今週初めは少しバタバタしました(-_-;) 前回ブログを更新した次の日、お米をもらいに主人の実家に行く準備をしている時でした…主人に電話がかかってきました。内容は主人の職場でしかも身近の人にコロナ陽性者が出たということで、主人が濃厚接触者になりました(-_-;) もちろん主人の実家に行く予定はなしにし、とても今更感漂う中、主人はマスクをして過ごしました。でもマスクをすると双子も少し不安げな表情になったし、今の我が家の状況では、主人を隔離して生活する環境は不可能ですし、これまでも何度か陽性者が出たこともあり、職場で主人自身が出来る限りの感染対策もしてくれていたので、家の中では普段通りに過ごそうということになりました。今は感染者も急増していて、濃厚接触者になっても保健所からの指示はなく、症状がないと検査してもらえないということを耳にしました。でもこちらも不安ですので、週明けにいつも行っているクリニックに検査してもらえないか電話してみました。そしたら、検査してもらえることになり、検査に行きました。結果は陰性!ほっと一安心でした。先週くらいから、双子もお腹が緩く心配だったので、一緒に診てもらい、下痢止めを出してもらいそちらも一安心でした。陰性と分かっても濃厚接触者なので、7日間の自宅待機になりました。不謹慎かもしれませんが、陰性と分かればこちらは気持ちは楽で、毎日主人が家に居て、家事も育児も一緒にでき、お正月のような感覚でした(笑)私も少し休憩をもらえた感じでした。主人は外には出れませんが、陰性が分かってからは、ベビーカーに乗せるのを手伝ってもらい、初めて私と双子とでお散歩にも行きました。今回は主人が濃厚接触者で陰性でしたが、ほんとにコロナがすぐそこまで来ていて、主人と同じタイミングで実家の祖母もデイサービスで濃厚接触者になったり、年明けすぐには妹が濃厚接触者になったりしています。いつ感染してもおかしくない状況です。双子を守るためにも気を抜かず感染対策をしていきたいと思います。

双子の靴ギャン泣き問題ですが、息子は履かせてもなにも言わなくなりました‼ただまだ、靴を履いた状態では歩いてくれません(笑) 娘は履かせる時はすごく怒りますが、履かせてしまうとこちらのものでなにも言わないところまで進歩しました(笑) あとは歩いてくれると嬉しいのですが…(笑) 地道に頑張ろうと思います(^_^;)

最近コップのみの練習を始めようと思い、これいいかなーと思ったマンチキンというトレーニングマグを購入してみました! ですが、なかなか難しいですね(笑) ストローの時と同じで吸ったら出てくるという感覚が分からず、吸ってくれません(笑) おもちゃになりそうです(-_-;) こちらも練習を頑張らないとです(笑)

今週も2人の可愛さに癒されました( ´∀` )

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました