ブログ1周年☆

2月1日でブログを書き始めて1年になります!毎週金曜日に更新ですが、正直続けられると思っていませんでした(笑) 金曜日に1週間を振り返りながらブログを書くことが日課になりました。全然マメなタイプではないので、母子手帳もあんまり書けていないので、2人がいつ頃何が出来るようになったのか振り返るいい日記になっています( ´∀` ) これからも続けていこうと思います!

前回の記事を更新した次の日は双子の足のサイズを測りに行ってきました! 産後の骨盤矯正でもお世話になった接骨院で測ってもらいました。娘は10,5㎝で息子は11,2㎝くらいでした。2人とも大泣きで暴れていたので大体ではありますが、息子の方が足が大きいと言われました! 足が大きいと背が高くなると聞いたことがあるので何となく嬉しかったです(笑) 私は身長150㎝ないし、主人も男性の中ではあまり背が高い方ではないので、我が家の双子は背の低いサラブレッドなので少し希望が見えました(笑) 話は逸れましたが、接骨院の先生はおすすめの靴や赤ちゃんの靴の選び方を教えて下さりました。赤ちゃんのかかとの骨は軟骨のように柔らかいそうです。なのでかかとを保護してサポートしてくれるような靴がいいそうです! おすすめしてくださった靴を取り寄せてもらい、先生に診てもらいながら1度試し履きさせてもらえることになったので、また行ってきます! 早く靴を買ってあげたいのですが、ほんとにコロナがすぐそこまで来ていて、外に連れ出すのが、すごく怖くてお家にこもりっきりなので、ゆっくり準備していこうかなと思います。

その次の日、息子が朝起きると体が熱く体温を測ってみると38,7度あり、びっくりしました。ちょうど日曜日でいつも行っている病院はお休みだし、市の休日診療を調べてみました。私が住んでいる市は休日は市内の診療所の先生が科は関係なく交代で診療してくれる体制になっています。その日は運悪く眼科の先生が担当でした(^_^;) 隣の市の休日診療に行くことも考えましたが、熱だけで、鼻水も咳も出てないし、とりあえず解熱剤がもらえたらと思い眼科の先生ではありましたが、市の休日診療に連れて行きました。先生も専門外なのにしっかり診察してくださり、肺炎の疑いもないし、急にどうこうということはないから、今日は解熱剤で様子を見てもらって、明日かかりつけ医に診てもらってねと言ってもらえました。そして次の日朝一でかかりつけ医に診てもらいました。そしたら突発性発疹かなーと言われました。高熱が数日続き、そのあと発疹が出るそうです。熱が下がって発疹が出てきたら電話してくださいと言われているのですが、熱は日曜日も含めて3日ほどで下がりましたが、発疹が出る様子がなく…(笑) どれくらいで出てくるのかなーと毎日息子の体中見ています(笑) 発疹は出てきても痛くも痒くもないらしいです。そしてうつることもないと言われたので、娘にうつらず安心しています。誰もがなる病気みたいなので娘がかかるのももうすぐなのかもしれませんが(-_-;)

来週は節分。離乳食で節分メニューをしらべてみます! 大人の恵方巻は私の母が作ってくれます(笑)

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました