お盆休み☆

今回も土曜日更新になりました(^_^;) 今週は主人がお休みに入ったので双子の様子を見ながらお出掛けしました! せっかく主人が家に居るのにずっと家にこもっているのももったいない気がして、支援センターに行ったり、義姉さんのお家に遊びに行かせてもらい双子は従姉妹にあたるお姉さんたちに沢山遊んでもらいました。 少しでも双子の人見知りが改善してくれると嬉しいなーと思いながら過ごしました。 昨日、一昨日はいつもお世話になっている主人のお友達のお家にお泊りさせてもらいました。すごく年上のお友達で双子のことは孫のように可愛がってくれている方たちで、何してもいいよーと寛大で、普段自宅では入れないキッチンに行っても怒られない環境に2人は冒険家のように探検していました(笑) 人見知りな双子ですが、息子はここ最近のお出掛け効果なのかすぐに慣れてくれました。娘はしばらくは主人に引っ付いて離れませんでしたが、息子は慣れたのを見て安心したのか一緒に動き出してくれました。 ただ、お昼寝から起きた時や、少しお散歩に行って帰って来た時は、慣れてきていたのに一旦リセットされるようでしばらくは主人から離れず、息子をみて…というのを繰り返しました(笑) ほんとによくしてくださるお友達で私も料理もせず、ご飯を食べさせてもらえる環境にすごくリフレッシュさせてもらいました。 

お友達のお家に着くまでにひまわりが沢山咲いている公園があり少し寄ってみることにしました。高い丘の上といった感じですごくきれいでした。双子もいっぱい歩いて楽しんでくれていました。暑かったのでアイスデビューしました!ただ、2人ともお口に合わなかったようです(笑) 娘は何とも言えない顔をしていました(笑) お友達のお家からは海がすぐ近くで砂浜デビューもしましたが、砂浜の感覚にびっくりしてすぐに抱っこと言って砂浜には立ってくれませんでした。来年は海の中にも入ってみたいなーと思います!

明日は私の実家に行く予定になっています。本来ならお祭りがある予定でしたが、最近の感染拡大で中止になってしまいました。私の母がお祭りに合わせて双子に甚平を作ってくれていたので、お祭りはありませんが甚平を着せていこうと思います。

ではまた来週…

コメント

タイトルとURLをコピーしました