十五夜☆

火曜日は十五夜だったみたいですね! お月様を見る余裕はなく過ぎていきましたが、1年前は入院中で十五夜の日は夜ご飯にデザートで和菓子が付いてきたなーと思い出していました(笑)

最近は涼しくなってきたので、主人がお休みの日はお散歩に出かけるようにしています。今日は主人が休みだったので車で10分くらいの場所にある公園に行ってお散歩してきました。息子はすぐに寝てしまい、娘はきょろきょろとしてウーウーとお喋りしたりしていて、いつもと違う景色を楽しんでいるように見えました( ´∀` ) ちょっとしたドライブにもなるしお散歩にいい季節にもなっているので、どんどん連れて行ってあげようと思います。お散歩の時は一応日焼け止めと虫よけをして出かけるようにしています。

今週は双子が2人で遊んでいてケラケラと笑っていることが何度かあってすごく可愛いかったです( ´艸`)急いでスマホを構えて動画を撮りました(笑) こうやって大きくなるにつれて一緒に遊んでくれたりするんだなーと思ってすごく微笑ましく見ていました。最近おもちゃの取り合いをしてることもあるので喧嘩もいっぱいするんだろうなーとも思いました(笑) そうしながらも仲良く大きくなってくれると嬉しい限りです( ´艸`)

祝日の日は友達が出産して里帰り中なので少しだけ会いに行ってきました。ちっちゃな新生児ちゃんを見て双子の新生児の頃を思い出して、まだ生まれてから10ヵ月しか経っていないのにすでに懐かしく感じました。新生児のころは泣いておっぱい飲んでねんねしていただけなのにたった10ヵ月で離乳食も食べるようになって、ハイハイで動き回って、取り合いをして、赤ちゃんの成長ってほんとにすごいなと思います。うちの双子と友達のベビーと遊べる日が来るのがすごく待ち遠しいです( ´艸`)

次の月曜日は息子の大学病院での診察です。貧血が改善しているか体重増えているのかもうドキドキします(-_-;) 3週間やってあげれることは頑張ったつもりですが、心配ですね(^_^;) 私が見てる限りはほんとによく動き回って遊ぶようになったし以前よりすごく元気になっていますが、体の中のことはお医者様に任せるしかないのでしっかりと診てもらって不安な事心配なことはしっかり聞いて来ようと思います!

明日はついに主人がワクチン2回目の接種日です。どうか大きな副反応など出ずに済んでくれますように…

ではまた来週…

コメント